保護犬カフェ開設を目指すプロダクトマネージャーのブログ

保護犬カフェを開設することを目指すプロダクトマネージャーが、調べたこと準備したことを記録し公開していくブログです。

【決意表明】保護犬カフェ開設を目指すことにしました!

こんにちは @satorunakamura です。

このブログは、題名の通り【決意表明】の記事となります。

 

小学校3年生で野良犬を拾ってから早20年。

保護犬をお迎えしてから1年。

 

昔からずーっと、心のどこかで(犬に関わる仕事をしたい)という想いがありました。

コロナが始まり、自分の人生もいつ終わるかわからない、体が動くうちにやりたいことをやりきろう!と考えるようになり。

夢物語のままにせず、1つ1つ準備を進めていこうという決断をいたしました。

 

このブログは、これから犬のために働くことを決めた1人の人間が、調べたり考えたり決めて行動したことを、記録として残していくために開設いたしました。

題名では保護犬カフェとしていますが、今後調査や検討を進めるなかで、自分のやるべきことが他に見つかるかもしれません。

自分なりに考えてベストな取り組みを見つけて、実行できればと思っています。

 

なお、人生計画としては、これがたぶん一番やりたいことだろうなと感じているので、だいたい60歳くらいまでに軌道に乗っていればOK、という超超ロングスパンで考えています。

いまが30歳。

 

現職含めてスタートアップに4社務めて、うち2社で上場を経験しました。

組織を成長させる経験は十分積んできました。

いまも現職では新規事業立ち上げを担当しています。

これらすべての仕事の経験を、犬のために活用していきたいです。

 

怖いような楽しみなような、ワクワクドキドキとともにこのブログを書いています。

明日からまた1つずつ、調べて行動して、記録を残していきます。

 

どうぞみなさん、よろしくお願いいたします!!